こんばんみ~( ゚д゚)ハッ!げで~す。

オイオイ、ゴブサタダナー( ´∀`)σ)Д`)ソウカモ

とちょっとご無沙汰な禿げ日記ですが
今日はちょっと最近あったどうでもいい話です。

禿げは朝起きるのにアラームを使って起きます。
160217-2

アラームといっても目覚まし時計ではなくて
スマホのアプリの目覚ましを使っています。

ここまでだと「ふ~ん」って話なんです。

なんで目覚ましの話かというとここ2日くらいに
スマホの目覚ましが鳴らなかったんです。

2日前には出勤する時間の10分前に目が覚めて
超がつくほど焦りました・・・・(゚Д゚;)

鳴った形跡があるのに起きてない。

しかし画面にはスヌーズのアイコンが出たままになっています。

もしかして、自分が無意識に止めた?

と思う暇なく超特急でその日は出勤しました。

ちょっとアラームの事が気になっていて休憩時間に
アラームをチェックしてみると普通に鳴りました。

???と思いながらとりあえずは大丈夫かなっていうことに。

そして翌日のアラーム設定をする前にもしかしてという不安もあり
その夜、ネットサーフィンをして少し情報収集。

禿が使っているスマホはLGのisaiのLGL22。
160217-1

調べてみたけどあまり有益な情報がありませんでした。

しいていえばアプリを初期化してみること。

なのでとりあえずアラームのアプリを初期化してみました。

オール初期化も考えましたがあとでいろいろ面倒なのでやめました。

しかし、最近特に設定を変えた記憶もないのになんでだろう?って感じです。

で、その時に動作確認してOKだったので大丈夫かなと思い
時刻をセットして就寝(´-ω-`)zzZZ・・・

一応、保険としてもう1個、スマホとは別にアラームをセットしました。

そして・・・次の朝。

鳴った~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

のは保険としてセットしたアラームの方だけ。

禿のスマホのアラームは鳴りませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

もう面倒なのでスマホのアラームは使わないことにしましたヽ(`Д´)ノ

明日も起きれなかったら嫌だし。

試しに最後に動作確認したら一瞬だけバイブがして瞬時に停止って感じです。

イマイチ原因がわかりません。

まぁ、あと数ヶ月したら機種変更とかも考えているので
放置したいと思います。

メンドウナ ダケナンダロ( ´∀`)σ)Д`)ソウカモ

 

禿げブログに愛の応援をヽ(´ー`)ノ
 にほんブログ村 その他日記ブログへ