こんちは~( ゚д゚)ハッ!げで~す。

最近は仕事のこととかいろいろあって
ちょっとテンションが↓気味。

前は休みになれば車を洗車することで
綺麗になった車を見て↑だったのですが・・・。

sensya1

天気も不安定だし洗車するのもおろそかに。

禿げの愛車もちょっとドロドロになってましたが
先日洗車をしたら案の定、雨が降りましたヽ(´ー`)ノ

昔っからなんですが禿げが洗車すると
必ず雨が降るというジンクスが。

これは今も昔もかわりません。

そこは汚れても洗車をしていれば汚れの度合いも違います。

次に洗車したときの汚れも落ちやすいのはあります。

あまり放置すると次に洗車したときに
汚れがなかなか落ちなかったりしますからね。

と偉そうに洗車のことを言いましたが
実際洗車するのは洗車機。

キカイカヨー( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚グハッ

以前は手洗いだったのですが
最近は面倒なのもあって毎回洗車機頼りです。

車好きな禿げなのにもう少し愛車に
愛情をもっと持ってあげたいところです。

車も低年式な割にはまだボディも綺麗な方だと思うので
手入れをマメにしてまだまだ現役で頑張って欲しいところ。

しかし、本人は結構気をつけてるのに
ドアのあちらこちらにドアパンチがチラホラ。

これって買い物に行った時にスーパーとかなんかで
もらってるような気がします。

どうしてもスーパーの駐車場ってスペースが狭かったりするので
乗り降りするときにドアの開け閉めには気を使います。

でも、自分は気を使っても相手はどうかわかりません。

普通にちょっとあたっても知らないフリをする人も
第三者として見たりもします。

逆に自分の車がドアパンチされてりしたら嫌じゃないですか。

そこにいたらトラブルにもなりかねません。

もし、自分の車が新車のときに目の前でやられたらどうしますか?

っていうことです。

相手が嫌なことは自分もやらない!

これが一番です。

最近ではドラレコなんかをつけよう思ったりします。

ドラレコってドライブレコーダーです。

よくテレビとかで車に付いている映像を記録してくれるカメラです。

いろいろ調べたら最近のドラレコって高性能なんですね。

エンジンをかけて切るまで自動で記録してくれるし
衝突なんかがあればセンサーで記録もしてくれます。

更には駐車時の監視までやってくれるのまであります。

(´ー`)これはちょっと興味あり。

価格もそこまで高額でないんですね。

愛車を守るためにちょっと検討中です。

ちなみに愛車は10年超えの中古ですが、
それでもあと4年は頑張ってもらわないと・・・。

ソンナ クルマニ ヒツヨウカー( ´∀`)σ)Д`)イイジャナイデスカー

 

禿げブログに愛の応援をヽ(´ー`)ノ
 にほんブログ村 その他日記ブログへ