こんちは~( ゚д゚)ハッ!げで~す!

ちょっとあきましたが久々の更新です。

イツモノコトダロー( ´∀`)σ)Д`)ハイ

今日はネタというかふと思ったことがあったので
ブログりました。とうか普通の日記です。

今日、いろいろな領収書関係を整理して出てきたのがこれ
car0.jpg

はい。自動車税の領収書です。

エンタイシテルジャナイカー( ´∀`)σ)Д`)ソウデスネ

自動車税(ノToT)ノ┫:・’.::・┻┻:・’.::・高すぎ~

新規登録から13年超で自動車税は10%増しになります。

なので我が家の車は去年まで39,500円だったのが
今年は10%増しで43,400円。

そうはいっても税金なので逃げることは出来ません。

なので今回の車検が切れたら
次は自動税の安い軽自動車にしよう。

なんといっても自動車税が年間7,200円!

貨物にいたっては年間4,000円とリーズナブル。
これこそ軽自動車の醍醐味♪

そう思っているところにこの記事
http://blogos.com/article/68937/

2015年には消費税が10%になる予定。

消費税はもうこうなるだろうと
予測はしてましたので驚きません。

これによって自動車取得税が廃止になります。

で、ここからが問題。

消費税で取得税廃止したことによって他に
どこから取るかとなったときに目を付けたのが
軽自動車税

たしかに最近の軽自動車はコンパクトカーとの
大きさの差もあまりなくなってきてるので
前からそんな話は聞いてましたが・・・。

とはいっても我が家には車が必須な環境なので
「じゃ~車はもういらない」なんて言えません。

car1_20130831105041175.jpg
最近、若者の車離れというのを聞きますが
ますます拍車がかかりそうですね。

2013年ももう折り返しで残り4ヶ月。

軽自動車税は上がるのもそう遠くないような気がします。

ヽ(´ー`)ノ久々にまともな日記でした~

ニアワネーヨー( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚グハ!