taifu1

昨日から今日と台風ですが みんさんのところは大丈夫でしたかヽ(´ー`)ノ

これから通過する方面のかたはご注意を~

広島は朝は雨でしたがそのあとは天気も回復して
特に問題ありませんでした。

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

でもそのあとにまた5号が~~~~~~~ ってなことで
昨日の日記にも書いたのですが 台風に名前ありますよね?

あれって誰がつけているか知ってますか?

( ゚Д゚)y─┛~~もちろん禿げは知ってましたよ~

ウソツケー( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚ウソ デシタ

まぁ、脱線はこのくらいで(汗)

台風の名前は台風委員会がつけているですよね。

その数なんと140個!

すごいですよねヽ(´ー`)ノ

なので次に来る台風の名前なんかもわかるんですよね。

アドレスみて参考にしてくださいね。 台風の名前と由来