こんにちは、( ゚д゚)ハッ!げで~す!

久しぶりの更新です。

暑さに負けてとろけてました(;´ρ`)

なんですかね~この暑さ

部屋の温度も30度近いし最近はエアコン必須になってしまいましたね。
この暑さで熱中症の人もかなり出てますよね。

みなさんもご注意を。

外でなると思われがちですが家のなかでも条件が揃うと
なるの可能性があるので気をつけないとですね。

条件とは一定の条件下になる危険ラインがあるんですね。

温度28度 湿度70% 風がない
このラインを超えるとぐっと発生率があがるみたいです。

家の中で条件にはまることろが3つあるので家の中だからと
いって安心しないようにですね。

①台所 ⇒ 水を使う、火を使うので熱がこもりやすい
②トイレ ⇒ 水もあるし 換気扇もあるが意外に熱がこもりやすい
③風呂 ⇒ 意外に危険度が高い(条件がピタリとはまる)

絶対になるとはいいませんが注意にこしたことはありませんので
知ってると知らないとでは対策も違ってきますね。

消防庁に対処法と予防策があるので熟読してこの夏を元気に乗り越えようヽ(´ー`)ノ