おはよう~( ゚д゚)ハッ!げで~す。

今朝もニュースの通り激サムです。

160124-1

サムイネー( ´∀`)σ)Д`)ゲキサムデス

 

24日にかけて、上空に、数十年に1度の強い寒気が流れ込むため、西日本を中心に雪が降り、九州の平地でも大雪になるおそれがある。(フジテレビ系(FNN))

このニュースを見てたので今朝は起きた時の室温を見て
外は大雪か~なんて思ってたらそうでもなかった(´ヘ`;)

我が家は広島なんですが北広島町では積雪120cm超。

とはいっても我が家は南方面なのでいまのところ雪はなし。

しか~し!

室温は7℃!

激寒いです。・゚・(ノД`)・゚・。

なので思わず暖房のスイッチをONにしてしまった。

今やっと室温12℃になりました。

禿げは古いアパートに住んでいるので隙間風もあるし
なかなか部屋も暖かくありません。

まぁ、家賃けちって安いところなのでそれは仕方ありません。

本当に寒いときはエアコン+コタツでなんとかしのいでいます。

でも、室温7℃といっても子供のころ住んでいた家に比べたらまだましなんです。

その家の冬の部屋の室温の最低温度は外気と同じでしたから(´ヘ`;)

無駄に窓の数が多かったのもありますが・・・。

しかも当時は暖房器具なんてコタツかストーブくらいで
エアコンなんてありませんでしたから。

ドンナトコニスンデタンダヨ( ´∀`)σ)Д`)フルイモクゾウデスヨ

それに比べるとまだマシなのかと思ったりして。

そのおかげ?で子供の頃は無駄に寒さに強かったです。

それが今では暖房のおかげで寒さにも弱くなっています。

ということで禿げは寒さにも暑さにも弱いです!

ジマンスンナー( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚グハッ

みなさんも本日24日は激サムなのでお出かけするならば
十分な厚着でお出かけすることをオススメしますヽ(´ー`)ノ

 

追記:本日、禿げもちょっとだけお出かけしましたが
やはり昼間とはいえ寒さの度合いが半端なかったくらい寒かったです。

結局、帰って室温も10℃切ったので暖房をつけちゃいました( ´)Д(`)

 

 

禿げブログに愛の応援をヽ(´ー`)ノ
 にほんブログ村 その他日記ブログへ