こんばんみ~( ゚д゚)ハッ!げで~す。

といつもの勢いでいきたいところですが
テンション↓な禿げです。

ソウナノカ( ´∀`)σ)Д`)ソウナンデス

派遣先からの「3月でもう契約更新しませんよ」って言われて
担当者に相談しようも連絡なかったのでこちらからメールで電話予告。

そしたらその日の仕事が終わってから電話連絡きました。

( ´Д`)<本当ならその話は当日するんじゃないですか~・・・

そして現状報告と次の仕事はどうなのかという話に。

実は禿げは現在アパートに住んでいるんですが
アパートといっても会社が管理している部屋なので
もし今の派遣会社を退職するとなると部屋を出ないといけません。

そうなると一から住むところを探さないといけません。

実際、現在アパートを新たに借りる予算なんてありません。

そうなると今の会社で紹介してもらえる仕事を探すしかありません。

しかし、聞いてみたら、このタイミングで
私が行きたいと思う仕事は正直ありませんでした。

とはいってもそんなに選んでいる立場でもありません。

もう妥協するしかないのですが、問題は通勤距離。

今の派遣先はアパートから車で10分というのが最大の魅力でした。

なぜかというと今の派遣会社は交通費は一応ありますが
ほとんど出ないと言った方がいいでしょうか。

なので近いといっても1ヶ月通勤に使うガソリン代には全然足りてません。

一応、こちらの条件としては今のアパートから
通勤出来る範囲ということ。

車通勤といっても車が老体なのであまり長距離通勤はちょっと怖いです。

それをふまえて次の仕事を3つほど聞きました。

しかし、場所は今の3倍か下手をすると6倍くらいになる可能性も・・・。

しかも、最大のデメリット通勤距離よりも今より給料が下がるということ。

【交通費あまり出ない】 + 【給料下がる】 = 手取りが少なくなる
160227-1

そのあたりを考えていると・・・ちょっと憂鬱です。

( ´Д`) <もう贅沢はいえませんがー 何もしてないのに疲れてる禿げです。

ゲンキダセヨ( ´∀`)σ)Д`)ゲンキデマセンー

それに今日はもう2月の27日。

担当者からは3月中に決めないとアパートから
出ないといけないって言われたし。

(ノToT)ノ┫:・’.::・┻┻:・’.::・プレッシャーかけるよな~

やっぱり派遣はどんなに頑張っても派遣。

仕事は社員以上のことをやってたとしても社員には勝てません。

こればっかりは自分で派遣の道に入った経緯もあるので
愚痴を言ってもしょうがありません。

ん~結局はいくら悩んだとしても紹介してくれる
仕事をするしかないのは分っています。

これからどうするのか結果はすでに決まっているんです。

ダッタラ ナヤムナヨー( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚ヒデブ

愚痴るところがないので独り言でもいいから
愚痴りかっただけの禿げでしたヽ(´ー`)ノ

来月の今頃は紹介されたところで勤務してるんだろうな。

 

禿げブログに愛の応援をヽ(´ー`)ノ
 にほんブログ村 その他日記ブログへ