こんにちはヽ(´ー`)ノ 

梅雨に入ったとはいえ広島は今日はいい天気ですよ。

いいことです。でも暑いのは苦手な( ゚д゚)ハッ!げでした~

ソレデ? o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)イエ ベツニ

そんな感じで勉強の息抜きにブログってます。

さて最近勉強してるんですが、
昨日の夕方のニュースでちょっと気になったというか
自分にとってはどうでもいいことだけど、
最近の人は数学が出来ないみたいなことをやってました。

ご飯食べながら見てたので結構うろ覚えなのでそこは(・ε・)キニシナイ!!

ちょっとそこで出てた問題です。

test.jpg

すぐに答えられた人は頭やわらかいです。

禿げですか?(;・∀・)も、もちろんすぐ答えれましたよ!

というように簡単に答え出ると思いますよね?

でも、違うんですよね。

どっかの大学でやった結果
正解率75%くらいだったんですよ。

残りは不正解だったということですね。

街でインタビュー形式でやってましたが
意外に答えれない人多かったのが現実でした。

あなたはどうですか。わかりましたか?

ソンナノ カンタンダロー( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚ ソウデスカー