こんばんみ~( ゚д゚)ハッ!げで~す!

あ~暑い日が続きますが我が家の冷蔵庫が
とうとう壊れてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、破格の値段で買って8年もってくれたので
元はとったと思っています。

( ´Д`) <はぁー また格安探さないとね~

アルトイイネー( ´∀`)σ)Д`)エエー

ということで今日はちょっとテレビのドラマネタで。

禿げはあまりテレビのドラマを見ない人なんですが
そんな人が最近はまっているドラマがあります。

それがこれ。
hn1.jpg

TBS公式から引用
TBSの日曜日のPM9:00~の「半沢直樹
視聴率がすごいことになってますよね。
1話 19.4%
2話 21.8%
3話 22.9%
4話 27.6%(瞬間30.0%)
追記
5話 29.0%(瞬間31.9%)

これを見るだけでも人気ドラマということがわかります。

毎回の展開は見ててもハラハラドキドキもんですよね。

毎回、次の展開がどうなるのか?

これが視聴率からもとれます。

今回、第5話の「万事休す」も一言でいえば面白かった!

この5話で大阪編の半沢(堺雅人)と
東田(宇梶剛士)&浅野支店長のバトルに決着つきました。

4話からの流れで壇蜜が扮する藤沢未樹が
半沢についたとみせかけて国税局に寝返った!

なんてことだ~(ノToT)ノ┫:・’.::・┻┻

って思いながら見ていたら・・・

なるほどこれも半沢のシナリオ通りだったのか・・・

もうジリ貧からの逆転劇がこの5話では見物ですね。

次回6話は残念ながら世界陸上でなくて
次回は8月25日で1週飛びますが
次回は25分拡大スペシャルです!

半沢直樹、毎週楽しみにしてますが10話で終わってしまいます。

大体ドラマのサイクルは全12話くらいなんですが
人気がないドラマとかで10話とかで終わるなら
わかりますが、こんな高視聴率なドラマなのになんで10話?

その事情がヤフーニュースに出てました。

TBSももったいないことしましたね。

禿げも(´・ω・`)ガッカリ・・・です。

それはどうしようもないことなので
次回の6話からの東京編を楽しみたいと思います。

半沢の本当のターゲットも分かりましたし
楽しみだ~ヽ(´ー`)ノ