こんちは~( ゚д゚)ハッ!げで~す。

アンタダレダヨ( ´∀`)σ)Д`)ワタシデス

2015年も早くも残り2日になりました。

が!

更新止まって2015年の記事数

そうです。

まったくの放置になってました。

以前にブログ凍結もあってやる気が↓になってました。

まぁ、少し飽き気味なのもありましたが・・・(´ヘ`;)

ブログ消失のショックも恐ろしいのですが
ボチボチと再稼動しようと思っています。

ただし、これからが今までとはいきません。

まず、やろうと思っているのが今のFC2ブログから引越し。

独自ドメインを取得してワードプレスでの運営を考えています。

というか今現在進行形で引越し作業をしています。

今のFC2からデータのバックアップ。

バックアップするのが画像データと記事データ。

記事ファイルは1つでよかったのですが画像データが思ったよりありました。

1ファイルが100個までしか入らなかったので
7ファイル分になったのでちょっと面倒でした。

まずは画像ファイルを7つ分を一つのフォルダに全部入れました。

これは引越ししたときのファイルを指定するときの手間を省くためです。

面倒なのは画像より記事ファイルの方です。

今のFC2の記事内のアドレスの部分を
新しいアドレスに変えないといけないですからね。

記事数が100超えてるので全部手作業で変えるとなると・・・

一体何時間かかるのか・・・(((( ;゚д゚)))

そこはテキスト編集のテラパッドの置換で一括変換すればいいので問題なし。

一応、必要なサーバーと独自ドメインは既に準備したてので
あとは引越し作業をするのみ。(現在進行形中)

で、細かい作業は省略。
※ネットで『FC2 ワードプレス 引越し』で検索すれば沢山出て来ます。

で、問題なく引越しまではなんとか出来ました。

( ´ー`)フゥー...おつかれさん。

と思ってレビューを見ると・・・( ; ゚Д゚)あ、・・・

たしかに記事自体はうまく引越しは出来ていますが、
あるものがされてない状態で表示されていました。

それは「改行

そう、改行されてないので文章が全部繋がっている状態で
記事が読みづらくなっていました。

引越し参考サイトを見ていると「改行はされてないので自分でやってください。」

( ´Д`) <面倒だぁ~

と現在進行形で必至の改行いれてる今日この頃です。

次の記事は引越し後の記事になると思いますので
よろしくお願いします。ヽ(´ー`)ノ