ど~も( ゚д゚)ハッ!げで~す!

( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚イキナリ ナニスルンデスカー

まぁ、恒例の脱線は置いていて!

早速ですがブログをやっていくにあたって
文章が主な内容になると思いますが、
文章だけだと味気なくなっちゃうので
画像をはさんだりしてますよね。

で、本日は禿げも使ってるサイトのプチ紹介です。

まずは、サイトの紹介なんですが

バナー工房」というサイトです。
ソンナノ マエカラ シッテルヨ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)ア、ヤッパリ

知ってる人はそれはそれで、知らない人は一度は見てみてください。

ここのいいところは、無料、登録報告不要!ってとこですね。

きっと役に立つこと間違いなしです。

ただし!初めてここを使用する方はこのサイトの規約を必ず読んでから使ってくださいね。

 

で、ここで何が出来るかというと

①画像の加工、編集
・文字入れ、拡大縮小、回転、反転、・・・etc と20数種類の事が出来ます。

②バナー作成

③QRコード作成

④タグ発行

⑤etc

詳しくはサイトを見てください。

 

テキトウダナー( ´∀`)σ)Д`)ソウデスネ

まぁ、ブログで使う範囲なら十分に事足ります。

例えば、禿げ太郎のブログのプロフに貼ってるチョッパー

cop_pro.jpg

これを加工してみます。

するとこんな感じに。

chop_prof2.png

キモイワー ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚ デスネ

というように遊べます、いや、作れます(´ー`)b

いろいろやってみてください。きっと楽しいはずです!

他にもいろいろ出来るのですが禿げが他に使うのはバナー作成とかですね。

左上にあるキャットさんのブログのバナーもここで作成させてもらいました。

これですね。クリックするとキャット丸のブログに行けます。

これはGIFアニメというところで作成できます。

バナーに動きをつける作業なんですがいたって簡単です。

アニメと同じでいれたい画像を順番にならべるだけです。

こんな感じに

説明

並べるだけで完成します。

難しいことは全部やってくれるのでヽ(´ー`)ノ楽です。

最後にタグを発行して終わりです。

これもココで全部やってくれるので大丈夫です。

タグ発行

①リンクURL(リンクしたいアドレス)

②バナーURL(使いたいバナーをアップロードしたアドレス)

を入力したら自動にタグが発行されるので
それを自分のブログに貼り付けするだけです。

もっと、詳しくすればいいのですが
禿げなのでこのくらいでゆるしてください。

コンカイ ダケダゾ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚ワカリマシタ

禿げだけの説明だけだとわからないと思うのでバナー工房にいけば
こと細かく説明してくれてるので見てみてください。

追記:作成時にアップした画像は1時間後に消去されるのでご安心を。
もうひとつ、サイトにも表示されてるのですが作成した画像は必ず、
ダウンロードして使ってください。