こんばんみ~( ゚д゚)ハッ!げどえ~す!

最近、FC2から引越しをしてようやく落ち着きました。

しか~し!

あることに気が付きました。

「コメント出来ない」ことに・・・。

comm1-4

しばらくは気が付かなかったのですが
テストコメントをしようと思ったらこんな画面が

comm1-2

( ゚Д゚)ポカーン なにこれ?

一時的なエラーかなって思いしばらくしてテストコメント。

comm1-2

また、しばらくしてテストコメント。

comm1-2

(ノToT)ノ┫:・’.::・┻┻:・’.::・ なんじゃ~これ~

禿げには訳がわかりません。

仕方ないのでその日は放置。

しばらく放置。

さらに放置。

イツマデ ホウチ スルンダヨー( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚スミマセンー

仕方ないのでいろいろ考察をしたけっか。

この禿げブログはワードプレスを使っているんですが、
以前、ワードプレスの別サイトで不正アクセスがあったため
今回セキュリティをちょっと厳しくしていました。

なので、気になるところといえばプラグインでしょうか。

一応、消去法でプラグインを無効化しながらコメントテストをした結果。

comm1-1

ヽ(´ー`)ノコメント成功~

で、何が原因だったかというとやはりプラグインの設定。

これ。『WP Security』というプラグイン。

このプラグインのある設定をすることによって
コメントページへのアクセスが出来なくなっていました。

その設定箇所がここ。

comm1-3

『SPAM Prevention』

要はスパムコメント関連の設定ということです。

その中の『Block Spambot Comments(スパムBOTのコメント)』のところの設定に
チェックが入ってたせいでコメント出来なかったみたいです。

しかし、まさかこれのせいでコメント出来ないとは・・・。

・゚・(ノД`)・゚・禿げにはまったくわかりませんでした。

セキュリティを厳しくし過ぎるのもどうかと思ってしまいました。

結局、コメント出来なくしてたのは禿げ本人でした。

ちゃんちゃん!

ヤッパリ オマエカー( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚スンマセンー

 

 

禿げブログに愛の応援をヽ(´ー`)ノ
 にほんブログ村 その他日記ブログへ