今日はちと「キラキラーネーム」についてです。

ナニソレ( ´∀`)σ)Д`)イマカラ セツメイ シマスカラ

DQNネームは知ってますか?

子供に意味不明の名前とか付けてたりしてよく問題になってますよね。

キラキラネームも同じようなもので
普通では考えれない名前で当て字が多く
読めない名前ですね。

 

例えば、「今鹿」これなんて読むと思いますかヽ(´ー`)ノ

     
        ・
        ・
        ・
わかりましたか?

普通じゃ読めないですよね。・・・・・・(´ヘ`;)ん~ワカリマセン~

これ「なうしか」って読むんですよ。

ヨメルカー( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚ ハイ ソウデスネー

学校の先生もこの名前みたら固まるでしょうね。

てな感じでこのキラキラネームをつけてくれるサイトを見つけました。

その名も「キラキラ・メーカー」~

kira1.jpg

名前をひらがなで入力してぽちってすれば出来ます。

早速、「はげたろう」と入力・・・・・出来たのは・・・

kira2.jpg

( ´ー`)フゥー...おもしろいけどある意味普通過ぎて受けましたよ。

まぁ、これを使って名前をつけることはないと思いますが
一度くらいは自分の名前がどうなるかやってみてくださいヽ(´ー`)ノ