こんちは~ヽ(´ー`)ノ

今日も一日暑かったですね~~

こんなに暑いのに最近痩せない禿げでした~

エ~ヤセナイノ~( ´∀`)σ)Д`)ドウシタラ イイデスカ~

で、

もうすぐ土用の丑の日じゃないですか~

今年はというかここ何年も丑の日でもウナギって
食べたことないんですよね~

なぜかというと禿げカノさんがウナギ嫌いなんですよ・・・。

そういうのもあって食べなくなりました。

禿げはうなぎ大好き!!なんですよ~んですよ~ですよ~すよ~・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

どうですか!この旨そうな感じ!

うなぎ

あ、ヨダレが~(´ρ`)

ウナギのたれがあればそれだけでご飯三倍はいけた~ってよくいいました。

うなぎ。。。食べたい食べたい食べたい。。。(ノToT)ノ┫:・’.::・┻┻:・’.::・
ココロの叫び by 禿げ

でも、ここ最近のテレビでウナギの話題してますが
なんですかあれ!

高騰しすぎですよね。

日本は98%が養殖っていってましたが、その養殖するにも稚魚の
シラスウナギの単価が
1キロ250万円!

どんだけ~~~~~~~~~~~!

高いはずだ~。

昔からですが輸入物にもだいぶ頼ってましたからね。

自分が若い頃、スーパーで働いていたころ丑の日は戦争でしたね。

田舎でしたがそれでも1日200キロくらいのウナギを焼いて売ってました。

当時1尾580円でうってましたね。

今ではどこのスーパーにいってもそんな値段で売ってないときたもんだ。

( ´ー`)フゥー...時代ですか~。

(ノToT)ノ┫:・’.::・┻┻:・’.::・それでも食べたい~